音声読み上げ

IRニュース

2021年05月12日印刷はこちらから企業

東京本社の移転のお知らせ

大日本住友製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:野村 博)は、2022年半ばを目途に、東京本社を移転することとしましたので、以下の通りお知らせします。

1. 移転先
東京都中央区日本橋2丁目7番1号 「東京日本橋タワー」(11階、12階、16階)
(ご参考:現所在地)東京都中央区京橋1-13-1

2. 移転予定日
2022年半ば

3. 移転理由
移転先の東京日本橋タワーはフロアの面積が広く、これまでフロアが分散していた各部門をワンフロアに集約することによる一体感の醸成、部門のシームレスな連携を図ります。また、免震・制振構造であり、かつ高いセキュリティ機能を有しているため、災害対応およびセキュリティ対策を強化できます。
この移転を機に、新型コロナウイルス感染症の拡大により多様化する働き方に対応したより機能的なオフィス作りを通じ、より一層のコミュニケーションおよび生産性の向上に努めます。また、同ビルは親会社である住友化学株式会社東京本社が移転予定のビルであり、これまで以上の同社との連携強化を図ります。
さらに、羽田・成田両空港へ乗り換えなしでアクセスが可能な都営浅草線を含む地下鉄3線の「日本橋駅」に直結したオフィスビルであり、取引先との関係構築や、グローバルなビジネス展開の一段の強化につながるものと考えています。


(ご参考)

移転先周辺地図

「東京日本橋タワー」外観

以上