ニュースリリース

2003年9月19日

ホームページに情報追加「人と動物の素敵な関係」開設のお知らせ

大日本製薬株式会社(本社:大阪市、社長:宮武健次郎)では、本日、当社ホームページ上に、新たなコーナー「人と動物の素敵な関係」を開設いたしましたのでお知らせいたします。

昨今、ペットは家族の一員として、人の暮らしにやすらぎを与えてくれるとても身近な存在となっています。このサイトは、人と動物が共に生活していくために必要な最低限のマナーや知識に関する情報を発信するとともに、ペットの健康管理における動物病院の重要性をペットオーナーに伝えるために立ち上げました。

主なコンテンツは次の通りです。

① トータルケアの基本的な考え方
成長の時期に応じたペットの健康管理、疾病対策、しつけ等について記載しています。また、犬・猫の年齢早見表も掲載しています。

② 製品ラインナップ
当社が取り扱う動物用医薬品等の製品説明です。一般の方を対象にしたページと獣医療関係者の方に限定したページがあります。

③ アニマルサイエンス事業とは
担当部門である「アニマルサイエンス部」の紹介です。

④ 特集「ライフチップ」
ペットの個体識別を目的とした電子標識「マイクロチップ」(当社製品名「ライフチップ®」)の説明、社会での役割、未来の可能性を紹介しております。

特集は随時追加していく予定です。また、今後は獣医師向けサイトの充実を図っていきたいと考えております。

以上