ニュースリリース

2003年1月9日

ホームページに情報追加「花粉症でお悩みの方に」開設のお知らせ

大日本製薬株式会社(本社:大阪市、社長:宮武健次郎)では、このほど、ホームページ上の花粉症に関するコーナーを リニューアルし、「花粉症でお悩みの方に」( 監修:獨協医科大学 耳鼻咽喉科気管食道科学 教授 馬場廣太郎先生 ) を開設しましたのでお知らせいたします。

「花粉症でお悩みの方に」は、花粉症の症状に悩む方々への情報提供を目的として、花粉症の治療、生活上の注意などに加え、今春のスギ花粉飛散開始日と飛散量の予測(提供:日本気象協会 気象情報部 主任技師 村山貢司先生)を掲載しています。

◆ ◆ ◆ (ご参考) 今春のスギ花粉飛散開始日と飛散量の予測 (概要) ◆ ◆ ◆

この冬も暖冬になる見込みから、スギ花粉の飛散開始は例年よりも早く、関東以西では2月10日前後になると見込まれます。
飛散量は、昨夏の猛暑の影響で関東から近畿にかけては平年よりかなり多く、その他地域も平年並みかやや多くなり、近畿などは前年の5倍以上、関東では前年より少なくなりますが、4年連続の大量飛散になる可能性があります。

当社ホームページ「患者さま向け情報」からもリンクしています。

以上